911の事件の関連事象と命名規則やシンボル体系を共有する特定機関や特定古典。
それらが存在する理由について
最初に下に挙げた図を見ていただきたき次第です。
男が球体を担いでいますが、それは
[ギリシャ神話上の巨人アトラスが"天球儀"を背負う姿を具現化したもの]
です。
そのような
[極めて独特なる構図]
がそのまま形態模写となるように複数個所に同時存在しています。
具体的には
[欧州原子核研究機構(CERN)のATLAS ― A Toroidal LHC ApparatuS ― というプロジェクト(にして装置名)にまつわるアトラスのシンボル](超国家機関たるCERNについては本サイト上の他所にても言及しています)
及び
[かつて三菱に一時的に買収されていたことでも有名なニューヨークのロックフェラーセンターに存在するオブジェとしてのアトラス像]
がそれにあたります(両アトラスはアール・デコ調とでも表すべきような似姿の面で似通っています)。
については
「[リング重ね合わせ型の天球儀]を背負ったアトラスの構図は極めて独特なものである」
とくどくも強調したうえで述べますが、欧州原子核研究機構とロックフェラー・センターのシンボル双方に同様の構図が認められるのは何らかの意図に因るところだととれます(その点、CERN由来の[天球儀と結びつくアトラス]についてはアーネスト・ラザフォードとニールス・ボーアの二人の史上、有名な物理学者の事跡によって流布されることとなった[戯画化されもした原子模型図]が[リング重ね合わせ型の天球図]に似ており、CERNの研究領域が ―欧州原子核研究機構という名に限らず― その原子模型と密接に結びつく分野であることも大きく影響しているようにとれますが、『実はそうではない』と考えられる事情が多すぎます)。
ではその意図とは何か。
はっきり述べますが、それは
「ヘラクレスの物語への ―(事情通だけを対象にした)― 意識誘導だろう」
と合理的に推察されます。
何をもってか。
話を単純化させて結論部だけを述べれば、次のようなことがあるからです(AからDと順に検討していただければ、と思います)。
A.一般にイスラム過激派に由来するとされる911の事件につき
[諸種様々な実行の前言]
が決してイスラム過激派由来の方向ではないところから「組織的に」「早くから」なされていた(具体例については当方のサイトや海外にて流布された動画などの情報を参照のこと)。
B.上のAで言及したような組織的前言がなされていた911の事件が
[ヘラクレスの11番目の冒険]
と結びついていると判断できるような要素がある。詳細は他所に譲り、極々、一例を挙げれば、例えば、以下に挙げる各点の如きことがそれにあたる。
・ニューヨークこと[ビッグアップル]が11番目の冒険に登場してきた[黄金のリンゴ]に仮託できるという事情が実際に「山積」している。そして、ニューヨークはその他の意味 ―[ゴールデン・アップル絡み以外の意味]― でもヘラクレスの冒険と密接に結びついている、と考えられる場である。
・直近述べたことと併せて顧慮すべきこととして911の事件には
[細かいレベルで11という数値と結びつくよう調整されていた節]
がある。次のような形で。
「911という数値は足し合わせによって[黄金のリンゴが登場する第11番目の冒険を想起させる11]となる ―9+1+1=11― 」
(:911は911の事件が起こるよりかなり前からアメリカの緊急時連絡番号 ―警察・消防・救急車ととれる呼び出し番号― だった。その点、合算すると11と結びつく緊急連絡番号については世界各国でも似たようなことが当てはまる。日本では進駐軍の要求もあって上二桁が11となる”11”0番が採用されており ―警察相談窓口はこれまた足し合わせれば11となる♯つきの9110である―、消防の呼び出し窓口は戦前より各桁を足し合わせれば11となる119だった ―アジアで119の使用は顕著―。ドイツも中国も警察の呼び出し番号は110番である。英国式は999であるも、それがその逆位置数字にまつわる寓意を介して11と[フリーメーソン由来のオカルト体系]上でつながっているのは他媒体で解説していることである)
「日付問題から離れてツインタワーの階数。両ビル、110階建てだったわけだが、頭二桁が日本の警察呼び出し番号 ―日本版911たる110番― のように11となる」
「ツインタワーの外観。遠望すれば、アラビア数字の11と見えるようになっている」
「撃ち落とされもせずにツインタワーに衝突したハイジャック機。一番、最初にハイジャックされ最初にツインタワーに突入した機体はアメリカン航空11便であり、11と結びつく」
(:ツインタワーに突入した飛行機に関してはもう一機のユナイテッド航空175便からして9や11と結びつくとも見える要素がある。アメリカン航空11便にも同じ式のことが言えるのだが、死地に送られた乗員・乗客数の割り当て数などがそうだ)
※唯、ここまでの話だけならば、「まさに[こじつけの徒]の申し分である」と看做されようことは百も承知ではあるも、次のCがそういった批判に対し"否"をつきつける話となる。
C.上のBと密接不可分に関わり、それがために極めて重要なこととして、
「911の"前言"自体 ―前言の存在については上のAの段でその存在に触れている― がヘラクレスの11番目の冒険(より正確に言うとそのなかに登場する特定固有名詞)への意識誘導と共になされているケースが何件も存在している」。
うち、顕著なのは荒唐無稽小説の体裁をとるフリーメーソンシンボルで溢れた70年代のカルト小説、『イルミナティ三部作』がらみの例などである(:私は[イルミナティの現存]など多く馬鹿話の域を超えていないととらえているが、右『イルミナティ三部作』、ニューヨークの出版社「ビル」爆破から始まりペンタゴン部分爆破や炭疽菌テロ未遂にまで話が行く同作作中では[ペンタゴン崩壊と関わる五角形紋様]と[ヘラクレスの11番目の冒険に登場する黄金のリンゴ「そのものの」シンボル]が ―911前言絡みで― あまりにもかぐわかしく「同時」「並行」使用されていた)。
D.ここに至るまでのAからCで911が
[ヘラクレスの11番目の冒険と結び付けられて起こった、過激派由来のものが表面偽装でしかない事件]
であるととれることの極部分的なる根拠を(詳細に踏み込まずに)述べたが、背景にある隠喩を知る者達が関連事象にも ―意図を込めてその重要性から― "同様に"[ヘラクレスの11番目の冒険の比喩]をまぶしていると解釈することが出来る。本頁冒頭で挙げた巨人像と同様の構図をとり相互に相似形を呈する、
[CERNのアトラス]及び[ロックフェラー・センターのアトラス]
もその範疇内のものであるととれる。アトラスとはヘラクレスの第11番目の冒険に登場してくる巨人であり、ロックフェラー・センターの建設者たるロックフェラーは人脈的に[WTC ―ワールド・トレード・センター。911の事件の舞台― の施工]を後押ししていたと言えるからだ(:長くなりつつも付言するが、ロックフェラーや他大資本が諸悪の根源であるような話柄で、そう、無知なる人間を騙す陰謀論者と同じ式で直近のようなことを書いているのではない。「問題は資本に影響力を行使しうる組織 ―結社でありカルト― にある」ことを念頭に直近のようなことを書いているのである。その点、「三菱がありとあらゆる悪事の首魁である」などとする人間が海外にいれば、企業の中身や企業人の動き方を知っている日本の良識人は鼻で笑うだろう?極々、単純化させれば、そういうことである ―尚、私が他所で設けているウェブサイトがIPアドレスの面で[特定民族係国際資本に元凶を求めるといった話柄の方々のサイト]/[私がそこからの拙著出版をはなから拒否していた出版社から陰謀論系の書籍を出しているような方々のサイト]と何故だか、―不愉快極まりないことに― 隣り合わせ、それがドメイン名のイニシャル近接性の問題からサイト検索時、目立つような状況になってもいもしたも、「一般ユーザー向けサーバー会社の都合の問題をさておきとし」、強調したきこととして次のようなことがある。「カルトが我々、万人の生き死ににまつわる事柄に関する情報操作さえなしているといった誤解を招きやすき主張をなすのにもやぶさかではない私だが、『特定資本に根ざした人脈のみに問題の根を求めるような類だ』と誤解しないでいただきたい」― )。
いかがでしょうか。最後のDでは本質からずれる括弧内補足が長くもなってしまいましたが、AからDより、冒頭図で挙げた構図 ―天球儀を担ぐアトラスの構図― が意図をもって、そう、[ヘラクレスの冒険への意識誘導をなすという意図]をもって重要事象絡みで用いられている、ととれることはご理解いただけたか、と思います(ご理解いただいたうえでご納得いただけることまでは ―私が委細抜きに上にて挙げた[根拠]の真正さを検証されて"いない"向きには― 期待することなど望みえぬでしょうも)。
では、さらに突き進めて、ヘラクレスの冒険への意識誘導をなした肝心要なその理由、重要事象にアトラスの象徴記号、ヘラクレスの11番目の冒険にまつわる象徴記号を用いた理由は何だというのか。それについては
[マーキングをなしているそれ専門の人間たちのご都合主義]
に立脚すれば、次の枠線内表記部のようなことが言えるでしょう(※)。
(※はっきり述べれば、以下の敬語を排しての話は[告発]であると同時に[人類の裏切り者達の内心を忖度したうえでの彼らがいかに愚かか、の指摘]ともなります)。
911を引き起こした者達の胸中に専らにしてあるだろうことは
[巨人のアトラス]ではなく[アトランティス]である、ととれる(:ギリシャの哲人プラトンがものした著作、『ティマイオス』には「沈んだアトランティスの王がアトラス ―神話の巨人とは別存在― である」とされている。また、アトランティスという語には[アトラスの娘] ―ヘラクレスの第11番目の冒険に登場する黄金のリンゴの園の管理者たちもヘスペリデスと呼ばれる[アトラスの娘]である― という意味合いもある。そこから、アトランティスとアトラスは自然につながる)。
何故、[巨人のアトラス]あらため[アトランティス]なのか。それについては ―長くなるが― 以下のIからIIIにかけてのことを順にお読みいただければ、(全面ではなくとも半面で)お分かりいただけるだろう。
I[高度に比喩的な意味での911の事前言及作品]が多く、フリーメーソン象徴主義とワンセットになっており、かつ、911の舞台となったWTCにもフリーメーソン儀式主義に根付いたオブジェが存在していた。そこより
[911の同時ビル倒壊劇で主要な役割を果たしていたのはフリーメーソンである]
と言える(911の事件自体が儀式的行為の産物であると言える)。
II 上のIで言及したフリーメーソンの秘教思潮には
[新しきアトランティスを尊崇視し、それに仮託されうるものを建立する]
[古きアトランティスは往古、アメリカで栄えていた文明である]
という考え方がある、ととれる。
それは近代フリーメーソンの正式なる設立よりおよそ一世紀程、前の時代の人間であるのにも関わらず、フリーメーソン(的なる紐帯)の根を欧米で形作っていた、とも考えられている
[フランシス・ベーコン]
が自著、『ニュー・アトランティス』
で述べていた内容でもある(:はっきり述べれば、 ―本頁でもかする程度に触れるも― 911で崩落させられたツインタワーはベーコン著書、『ニュー・アトランティス』と視覚的につながっている)。
III 以上のIとIIより、[そのインナーサークルが911を起こしたとあまりにも数多の根拠 ―他所掲載― から述べられるフリーメーソン]の多くの人間の脳裏には
『911の事件は[アトランティスに仮託されるアメリカ]の沈没あるいは変異を(儀式として)指し示したものである』
との認識が一面であると判断できる。
以上、述べたことは、ですが、内面のレベルで独特な状況にある者達のご都合主義的なる解釈 ―アメリカをアトランティスに仮託した儀を行ったという解釈― にすぎない。[時・所といった面で正確無比な事前言及を何年も前からなしていた行為]の実行の折、ビルを崩し多数の人間を焼殺した人殺し達のご都合主義的な解釈としかとれない、という事情が山積しています。
については、まず、上の枠線で囲った
[フリーメーソンの胸中にあるのがアトランティスの寓意であると想定されることに関する説明部]
に入る前から「911の事件がヘラクレスの11番目の冒険と多くの属性を共有している」との話をなしていたのを振り返っていただきたき次第です。その点、強調しておきますが、フリーメーソンにヘラクレスの冒険に仮託して911の事件を起こす動機など ―普通に考えれば― ありえません(唯、アトランティスをアトラス絡みで想起させることを除いては。ですが、それでは動機が弱すぎます)。しかし、
[フリーメーソンが崇める存在]
にはそれ ―ヘラクレスの冒険に仮託させた事件として911を起こす動機― がある(言っておきますが、私はフリーメーソンのインナーサークルにイルミナティが存在しているなどという陰謀論者たち好みの話柄をこととする輩ではありません)。そう言えてしまう。
フリーメーソンは「事実の話として」彼ら流の語法で[至高存在](スプリーム・ビーイング)や[偉大なる設計者](グレート・アーキテクト)といった存在を想定、表向きには抽象的かつ観念論的なる崇拝対象として崇めているのですが(長らく続く状態としてそういう内容を含んだフリーメーソン成員由来の談話を諸種海外メディア上で垣間見ることができます)、と同時に、蛇の象徴を非常に尊崇視していることがよく知られた団体でもあります(右もフリーメーソン員自身がものした政治的に差し障りない ―あるいは常識論の世界から何ら批判されることがない― ようなフリーメーソン担ぎ上げ書籍に見ることが出来る話です)。
そこから、フリーメーソンの崇める存在は蛇と密接に結びついていると解釈可能なわけですが、によって、フリーメーソンを毛嫌いする人々 ―その中にはフリーメーソンと同様に性質が悪いととれる狂信的キリスト教徒も多々、含まれています― はフリーメーソンを
[蛇のカルト]
と呼ぶのです(曰く、「フリーメーソンは古き蛇、ルシファーを崇めている」云々。尚、フリーメーソンにはそれに対し「ルシファーを一面で尊崇視しているような側面があるのはあくまでも比喩の問題だ」と切り返す傾向がある旨、流通しているオンライン上および紙媒体上の英文情報より見受けられます)。
そのようなこと、一面でフリーメーソンが蛇を崇めるスネーク・カルトであると言えてしまうことを前提に話を進めると、です。911の事件にも影響を与えている冒険の担い手のヘラクレスが
[人類の遺してきた神話・民話・伝説の中にあって、史上、最も多頭の蛇の眷属を斃した英雄]
であり、
[メデューサの首を刈ったペルセウスの子孫]
という属性を持った存在であることが「意味を持って」くると判じられます(:ヘラクレスがその功業の中で斃した神話上の怪物たちは多く神話上でメデューサ ―ヘラクレスの先祖にあたるペルセウスに誅された存在― の眷属となっている存在です。ゲーリュオーンというメデューサの孫やそのゲーリュオンと兄妹の関係にあるエキドナEchidna ―蛇の女― から生まれた諸種の怪物たちがそれにあたります)。
何故なら、ヘラクレスの冒険に仮託された911の事件は実はヘラクレスの冒険の逆を演出することであった、ととれてしまう(だけの事由が現にある)からです。
そして、上は、[フリーメーソンの崇める存在に存する911をヘラクレスの冒険にかこつけて起こした動機]にまつわる話は ―冗談ではなく―
「純粋に諸種の伝承上の記号と[インターネット隆盛のために誰でもネット上から確認できる象徴体系]を合わせることで導き出せる」
ことでもあります。
細かくは
[具体的根拠に基づいてしか立論をなさないといったスタンスの私の立証用サイト]
を参照いただきたく存じ上げますが(サイトのドメイン名は本頁末尾にて紹介しております)、
「ニューヨークにあった二つの塔 ―ツインタワー― がヘラクレスが打ち建てたジブラルタル海峡の柱に仮託されており、ナイン・ワン・ワンの事件はその柱を反対話法の体現物として崩すことにあった」
「ヘラクレスは神話で天界の支え人たるアトラスに引き続き天界を支えさせ続けることに奏功するが、[複合的に見て911の事前言及とつながっている某SF小説作品]ではフリーメーソンに仮託されている者達がアトラスという名称の装置を崩すことで天界 ―小説内では隕石― が落ちてくるが如きの大災害をこれぞ冒険の逆といった形で現出するさまが描かれている」
といったことがあるためにそのように述べざるをえないのです(:911の舞台を整えたフリーメーソン、塔を崩したフリーメーソンが[メデューサの孫たるゲーリュオーン]に仮託されうることもまた私のサイトで言及していることです)。
以上から、こう述べることが出来るのです。
「911の事件は蛇のカルトたるフリーメーソンに蛇退治の英雄、ヘラクレスの冒険の逆を演出させたもの、そして、大局的にその方向で行くことを事前に言及するための儀式と呼ぶベきものである。蛇のカルトの崇拝対象たる蛇好きの操作者達の都合より、である」
フリーメーソンの崇拝対象と蛇象徴の関係を述べた上でも『何故、そのようなことが?』と思われる向きもあるでしょう。あるでしょうから、述べておきますが、フリーメーソンの支配者の実体にまつわる説が ―多く荒唐無稽なる陰謀論の枠を出ないもの、あるいは、あまりにもシュールすぎて到底、信じられないものながら― 20世紀末の英国より主にデービッド・アイクという論客の口から出てきており、そこに「真実の一端が含まれている」可能性があるため、ともとれはします。
しかし、ここでは不分明なることを ―荒唐無稽なる話が横溢している領域に敢えて足を踏みこんで― 延々と云々しても仕方はありません(:そういったことは ―誤解を覚悟のうえで― 私がすでに設けている解説注力用サイトでそれなりの字数を割いて論じています)。
上掲[左]はペルセウス(Perseus)を彫ったルネサンス期彫像。上掲[中央]はペルセウスの子孫にあたるヘラクレス(Hercules)を描いたルネサンス期画。上掲[右]はペルセウスに討ち取られたメデューサを描いた画である(Medusaの画がペルセウス像と酷似しているのは画家の脳裏にあったのが有名なるそのペルセウス像だったからか)。
以上、抜粋した上で訴えたきは次のようなことである。
「ペルセウスとヘラクレスは双方、[蛇の髪を持ち、狙った相手を石化させるというメデューサ]の眷属と戦ってきた存在と言える。その神話上の物語と反対方向の結果、すなわち、[ヘラクレスに仮託される存在の滅亡とメデューサの眷属の勝利]を指し示すのが石工(メーソン)同業者組合に端を発するなどと伝わる醜団体 ―フリーメーソン― を用いての儀式の趣意であると解釈できる(事情が山積している)。
その点、ヘラクレスは ―伝わる限りでも― [共感をとてもではないが持てない、手に負えない問題児/戦闘狂]だが、そこを敢えて置いておいて、多頭の蛇に抗う人間存在の本質が危機にさらされている、ということを問題視せねばならない」
とにかくも、ここまでの話を前提に次のようなこともお含みいただけたら、と思います。
「911と結びつくアトラス登場のヘラクレスの11番目の冒険。その冒険数たる11とアトラスは他の意味深長なる事象群の中でも用いられている。
米国初のICBM ―大陸間弾道ミサイル:核ミサイル― のAtlas(初期名称X-11)がそうなら、[13番目の任務][13の時代]という言葉 ―欧米では13は不吉な数であるとされ13階がないビルも存在する(尚、ヘラクレスは12番目の冒険を終えた後、ギガント・マキアーという蛇の下半身を持つ巨人との戦争に参戦している)― と結びつく米国初配備のフォンノイマン型コンピューター、AtlasことUnivac"11"01(1101は二進数化すると13になる)もその範疇で語れるものである」
極部分的な話しかなしておらず、説得力の片鱗もない物言いになってはいますが、上はその他、山積している根拠群 ―詳細については本頁末尾で紹介している私のウェブサイトを参照ください― とあわせて検討することで、
「ヘラクレスの冒険の逆を演出するプログラム(この身の造語で言うところのアトラス・プログラム)が破滅的予定 ―人類にとっての破滅的なる予定― とワンセットになっている」
ということを証する話につながります。
それがため、―多くのことに気付いた者としては― くどくもこう訴求せざるをえません。
「フリーメーソンを動かし、かつ、フリーメーソンが動かしているものでもある[911絡みのプログラム]は ―愚かで選民主義仕様に改良された人間たちが妄信するような―
[人間世界の秩序異動に関する予定](新アトランティス建立にまつわる予定)
を指し示すために実施されているものではない。それは全ての人間にとって甚大な悪影響をもたらす予定の進捗状況を示唆するため、そう、それだけのために実施されているものである」
私が当サイトを運用する法人を設立したのは上のような予定の問題を世間に訴求することが目的としてあってのことなのです。
[本頁記述の内容の詳細]につき扱っている媒体として
「また、」のこととして:上記サイトが 「自由主義社会 (一般的【道徳律】の問題を一集団における【狂信】に置き換えもしながらの幼き視点で道義心・公共心もなく適正に情報がいきわたるのを遮って平然としていられるような筋目の者たちによって検閲行為がなされることが本来的には禁止されているはずではあるとの社会) にあって」衆目に触れ得ない状態になっている場合には[それなりの事情]が介在しているものとお含みいただけたら、と思います(右には[ドメイン名検索]のみでサイトが表示される場合も含まれます)